10月1日は日本酒の日なので、【石蔵酒造】博多 百年蔵の「冷酒蔵deガーデン~大人の夏祭り~」に行ってきました!

日常,酒蔵めぐり

こんばんは、ひろです。

今日は、昨日開催していた博多 百年蔵冷酒蔵deガーデン~大人の夏祭り~」の感想を書きたいと思います!

まずは、大きい看板がお出迎え
チケットを購入

まずは、入場券(20枚つづりで2,000円)を購入

チケットを購入したら、専用コップを貰います

係の人によって、量は まばらですが結構なみなみに入れてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ソフトドリンク(1本につき)はチケット1枚でした。

お酒は、下のメニュー表を見て好きなのを選びます(*^-^*)

メニュー表
館内マップ

お酒で1番消費するチケットは、

4枚

【日本酒】

・純米大吟醸

・大吟醸40

【日本酒カクテル】

・しぼりたて純米スカッシュ

・梅ジンジャー

でした。

旦那と一緒に来ましたが 旦那はお酒をあまり飲まないので、チケットほとんど使わせてもらいました♡

久々に日本酒ガッツリ飲みました!

合計で7杯 内容は…

4枚 

   しぼりたて純米スカッシュ(オリジナルカクテル)

   大吟醸40

3枚 

   うすにごり(限定酒)

2枚 

   純米吟醸F44

   しぼりたて純米酒<生>

   スパークリング清酒あわゆら

   スパークリングあまおう

順番チケット枚数順です。

を飲みました(*^-^*)

使用したチケット合計、19枚!!

ほとんど、日本酒でなくなりました(笑)

旦那はかき氷とソフトドリンクを交換していました!

かき氷

こちらは、

チケット6枚

で交換

練乳いちごシロップがおいしく口直しには もってこいの1品でした!!

やっぱり、日本酒は美味しいですね!

旦那に

「幸せそうに飲むね(笑)」と言われました。

やっぱり、お酒は外で飲むのが1番美味しいですね!

また、こうゆうイベントがあれば参加したいです(*^-^*)

こちらの、百年蔵は結婚式の会場として使うことが可能です!

何年か前に旦那が、友達の結婚式で呼ばれたみたいです。

お酒の販売所も兼ねているので、気にいた日本酒はいつでも購入可能です!

下記にホームページと、MAPのリンクを貼っときますので、気になる方はチラッとアクセスしてください。

では、また~('ω’)ノ

↓↓

【石蔵酒造】博多百年蔵 公式ホームページ

日常,酒蔵めぐり

Posted by ひろ